smorceのデータ分析や資産運用など

データ分析のことや資産運用のことについて書いています

【EA運用成績】2018/9/23週の成績【週報】

f:id:smorce:20180929174838p:plain

こんにちは、smorceです。

EAによる今週の成績をまとめましたので公開します。

 

▼環境

・XM ゼロ

MYFXMarkets プロ

MYFXMarkets スタンダード
・Titan FX スタンダード

VPSABLENET VPS Win-3プラン

・EA設定:ロット以外にSLやTPなどを調整しています

・手動決済:イグジットのみ一部あり

・初期証拠金:約40万円

 

▼集計期間

9/24(月)〜9/28(金)

 

サマリー

まずはポートフォリオ毎の成績です。

f:id:smorce:20180929174945p:plain

∞────────────────────∞
・稼ぎ頭のKHSは金曜日に大活躍でした。48回もの取引がありながら勝率は90%弱で、驚異的な結果となりました。
・ポンスケEAは絶不調ですがロットを落としているおかげで、損失は限定的でした。
・EA-BANKも不調ですがパラメータをチューニングして継続します。
・今週からハイレバ運用も平行して開始しました。FOREXSTがそれにあたります。
「損失は小さく、利益は大きく」の新運用ハーフ&ダブルですが、上手く運用できなさそうだったので断念しました。方針を変更します。
∞────────────────────∞ 
今週も厳しい展開でした(~_~;) 木曜の時点ではマイナス決済まで一直線でしたが、金曜日にがっつり取り返してくれてなんとかプラ転することができました。金曜の時点でMAX+4万円までいきましたが、最後にドローダウンを食らい、約2,7000円の着地となりました。先週よりの利益と比べると微増でした。

pipsは過去最悪の成績で、、、一時は-1050pipsまでいってましたね。恐ろしいことです(~_~;) 運用ロットが大きかった場合、破産してた可能性もありますね。。

pipsでみるとポンスケEAが絶不調でしたがロットを小さめで運用していたのが功を奏し、-1万2000円程度で収まりました。成績は厳しいですが、まだできることはやりきっていないので継続して運用していきます。

EA-BANKも不調ですね。。ですが、こちらも継続して運用していきます。パラメータを調整して来週も継続していきます。

そんな中、KHSが大活躍でした(^^) 獲得Pipsも200超えで5万弱の利益となりました。金曜日に覚醒してくれて一気にプラ転することができ、本当に感謝です。

FOREXSTはハイレバ運用として今週から導入しました。今週は1取引でしたが初陣を勝利で飾ってくれました。ただ、スワップの利益でプラスになっただけですが…。

 

 

先週との比較(獲得Pips,損益)

f:id:smorce:20180929181406p:plain

 

※↓先週の成績詳細はこちら↓※

smorce.hateblo.jp

 

詳細

f:id:smorce:20180929181744p:plain

※最大Pro/DDは1トレードあたり

通貨ペア毎の成績

∞─────────────────────∞
BFSS は先週は成績が良かったのですが、今週は苦しい展開でしたね。パラメータをチューニングして運用を継続していきます。
WallStreet Forex Robot 2.0 Evolution は私のパラメータが悪いせいで本来のパフォーマンスが全く発揮できていません。こちらもパフォーマンスを調整して来週から覚醒してくれることを期待しています。
∞─────────────────────∞

 

曜日毎の成績

先週と同じく今週も月曜と水曜が大きなマイナスとなりました。金曜に覚醒したKHSが大きく取り返してくれてプラス決済となりました。

 

あとがき

SLを浅めに設定して運用してみたのですが、一般的に言われている通り、パフォーマンスは低下している気がします。8月と比べると良くないですね。
EAの調子が悪くなっている可能性もありますが、まずは元の運用に戻してみようと思います。

また、話は変わりますが、バイナリーオプションにもチャレンジしてみようと思っているので、そちらも検討中です。

 

smorce:

twitter.com