smorceのデータ分析や資産運用など

データ分析のことや資産運用のことについて書いています

【EA運用成績】2018/9/16週の成績

f:id:smorce:20180923021356p:plain

こんにちは、smorceです。

EAによる今週の成績をまとめましたので公開します。

 

▼環境

・XM ゼロ

MYFXMarkets プロ

MYFXMarkets スタンダード
・Titan FX

VPSABLENET VPS Win-3プラン

・EA設定:ロット以外にSLやTPなどを調整しています

・手動決済:イグジットのみ一部あり

・初期証拠金:約40万円

 

▼集計期間

9/17(月)〜9/21(金)

 

サマリー

まずはポートフォリオ毎の成績です。

f:id:smorce:20180923021746p:plain

集計してみて分かりましたが、今週は綺麗なまでのW型ですね(~_~;)
金曜日の爆益のおかげで最後に突き抜けてくれましたが、木曜日の時点ではマイナス着地を覚悟していました。特にポンスケEAが今週は足を引っ張っていましたね。
理由としては損切りを小さくする運用を始めた影響もありますが、EA自身も今は不調期なのでは、と考えております。


運用に関してはロスカットラインを模索中ですが、今週はうまく行かず、無駄に小さな損切りばかりを繰り返していて、結果ドローダウンが大きくなっていました。

この運用は始まったばかりなので最初のうちは上手くいかないと思っていますし、結果的に元の運用に戻る可能性もあります。

 

∞─────────────────────∞
・稼ぎ頭のKHSが大爆発でした。42回もの取引がありながら勝率は100%で、驚異的な結果となりました。
・ポンスケEAはロットを落として運用を継続していきます。
∞─────────────────────∞ 

先週との比較(獲得Pips,損益)

f:id:smorce:20180923024149p:plain

 

※↓先週の成績詳細はこちら↓※

smorce.hateblo.jp

 

詳細

f:id:smorce:20180923024352p:plain

※最大Pro/DDは1トレードあたり

通貨ペア毎の成績

∞─────────────────────∞
・詳細に記載しましたが、今週からポートフォリオを変更しています。デモ口座で検証してきた BFSSSZ Scalper をデビューさせました。無事にプラス決済となったようで良かったです。引き続き運用していきます。
MLSはトラブルがあり途中稼働だったことと、金曜日のお昼くらいには稼働を停止させたため、微妙な結果となっています。来週からの動きに期待しています。
WallStreet Forex Robot 2.0 Evolution を購入して途中から稼働させました。こちらのEAはずっと気になっていたものでしたが、先週大きく稼げたので良いかなと思って購入に踏み切りました。まだ稼働が浅いので何とも言えないですが今後に期待しています。ただ、ドローダウンが大きいので、そこはどうしようか検討中です。
∞─────────────────────∞

「損失は小さく、利益は大きく」の新運用をハーフ&ダブルと名付けました。
3連休ではこちらの運用について煮詰めていきたいと思います。
ただ、方向性が全く見えていないのでかなり苦戦する予感がしています(~_~;)


加えて、今まではEAの運用とはいえローリスクの運用を目指してきましたが、これからはハイリスクハイリターンを狙った運用も加えて、ローリスク運用・ハイリスク運用のダブルラインで動かしていく予定です。ハイリスク運用は海外FX口座で実施しようと思っています。

 

 

曜日毎の成績

先週は全勝でしたが、今週は月曜と水曜が大きなマイナスとなりました。どちらもポンスケEAが原因となっています。一方で火曜と金曜はKHSが牽引して大きくプラスとなりました。

あとがき

今週から遂に海外EAを導入することになりましたが、無料・有料ともに利益を出してくれたのは喜ばしいことでした。この調子で頑張って欲しいですね(^^)

 

smorce:

twitter.com