smorceのデータ分析や資産運用など

データ分析のことや資産運用のことについて書いています

【EA運用成績】2018/11/9(金)の成績

f:id:smorce:20181110084641p:plain

こんにちは、smorceです。

EAによる本日の成績をまとめましたので公開します。

 

▼環境

・MYFXMarkets スタンダード

・Titan FX スタンダード

VPSABLENET VPS Win-3プラン , 使えるねっと 米国サーバー 2G

・EA設定:ロット以外にSLやTPなどを調整しています

・手動決済:イグジットのみ一部あり

・初期証拠金:約40万円

 

▼集計期間

11/9(金)

 

▼損益

∞────────────────────∞
●KHS              | +15,748
●ハイレバEA(FOREXST)  |  0
………………………………………………………………………

計:+15,748

●現在のポジション:No position
●勝率:42.9%(=12/28)
∞────────────────────∞
◯トラリピ(AUD/JPY) |   0
◯含み損益       |   0
∞────────────────────∞

久しぶりにEAを稼働させた為、運用成績も久々の更新となります(^^)
運用するEAはKHSとFOREXSTに絞っていますが、まずはKHSから稼働再開させました。

昨日はいきなりドル円のロングポジションを大量に持ち、ドル円は午前中に一瞬含み益になりました。幸先が良いなと思いそのまま放っておいたのですが、あっという間にリスクオフのムードになり、ドル円が売られ始めました。

途中マージンコールの通知が来て10万円ほどの含み損でまずい状況になりましたが、売らずにそのまま放置し、まずユーロドルが利確して大きくプラスになりました。

残りはドル円のみとなりましたが、リスクオフの流れは止まらず上値が重い展開となり、マイナスのままKHSの強制決済の時間を迎えました。強制決済は冬時間なので20:50の決済でしたが、私はEAを止めて強制決済を回避し、ドル円の上昇を待ちました。

その後、一瞬だけ上昇する展開を見せた為、そのタイミングで損切りをして、浅い傷で済むことができました。マージンコールからの奇跡の生還でした。

結果はユーロドルのプラスの方が大きく、15000円ほどの利益で着地となりました(^^)

 

中間選挙FOMCも終了し、VIXも下落してきたのでリスクオンの流れだと思い、EAの再開に踏み切ったのですが、またリスクオフのムードが漂ってきましたね。世界の株価を見ても真っ赤な状況です(~_~;)

f:id:smorce:20181110090328p:plain

悩ましいところですが、来週はまたEAを停止させか、ドル円の取引だけ辞めて稼働させるか、にしようと思います。

 

なお、今週の取引はこの取引だけとなりますので週報の更新もなしとなります。ご了承下さい。
今週もお疲れ様でした(^^)

 

あとがき

本業の方は少し落ち着きそうです。

 

smorce:

twitter.com