smorceのデータ分析や資産運用など

データ分析のことや資産運用のことについて書いています

【EA運用成績】2018/10/7週の成績【週報】

f:id:smorce:20181014131433p:plain

こんにちは、smorceです。

EAによる今週の成績をまとめましたので公開します。

 

▼環境

・XM ゼロ

MYFXMarkets プロ

MYFXMarkets スタンダード
・Titan FX スタンダード

VPSABLENET VPS Win-3プラン/使えるねっと US 2G

・EA設定:ロット以外にSLやTPなどを調整しています

・手動決済:イグジットのみ一部あり

・初期証拠金:約40万円

 

▼集計期間

10/8(月)〜10/12(金)

 

サマリー

まずはポートフォリオ毎の成績です。

f:id:smorce:20181014131707p:plain

∞────────────────────∞
・稼ぎ頭のKHSは金曜日に活躍してくれました。ただ、取引回数も先週と比べ少なく、利益もそこそこという状況でした。ただ、勝率は100%で相変わらず安定しています。
・有料EAと無料EAはMLSのみの稼働です。先週出した損失の半分は取り返してくれましたので順調に負債を減らしてくれています。
・EA-BANKは今週は大きく勝ちました。来週から新しい運用を試してみます。
・ハイレバ運用のFOREXSTはドル円ロングで含み損を抱えていましたが結局ロスカットされてしまいました。初導入からいきなり大幅マイナスのスタートです(~_~;)
・トラリピは累計で4000円ほどマイナスです。週の途中から稼働を停止していましたが、来週からスイッチ戦略で再開します。
∞────────────────────∞ 
今週はハイレバ運用のFOREXSTがロスカットされてしまい、大幅マイナスからのスタートとなりました。その後、順調にEA達が取り返してくれましたが5万円ほどの稼ぎとなり、ハイレバの損失分の半分ほどを取り返してくれて着地となりました。

安定運用でやっている為稼ぎはそこそこですが、やはりハイレバ運用の一撃は強力で、1週間で取り返すのは難しいですね。ハイレバ運用のドローダウンは約2週間分ほどの稼ぎに匹敵すると分かりましたが、ハイレバ運用ならこれくらいが適切かなと思います(^^)

来週5万円稼いでくれたら、ハイレバ運用の口座に資金を移して再開させます。FOREXSTはドル円のロングポジションを取ることが多いですが、米国経済はやや減速ではありますが依然堅調で、一時的な円高だと思っています。ですので、ロングポジションで勝てる確率は高いと踏んでいるため、早く稼働させたいと思っています。また、押し目買いでも利益が出せるので円高に推移してもきちんと利益を出してくれるでしょう。
稼働する場合は押し目買いを狙って、ロンドンフィキシングの後に稼働させようと思っています。また、保有時間が長くなりすぎる場合は裁量も入れていきます。

 

EA-BANKはロットを落として様子見中ですが、今週は非常に成績が良かったですね。この結果を踏まえて、来週から新しい運用を導入して引き続きテストをしていこうと思っています。新しい運用とは方向性のロックのことで、各通貨ペア毎にロングもしくはショート縛りをする運用をイメージしています。直近のチャートの傾向を見て方向性をロックし、順張りの方向のみポジションを取る戦略です。レンジ相場の場合は方向性をアンロックします。

 

WSFRとBFSSは稼働を停止していましたが、WSFRのフォワードが上向き始めた為、来週から稼働を再開させます。USD/CAD,USD/CHFの通貨ペアも導入します。

 

 

 

先週との比較(獲得Pips,損益)

f:id:smorce:20181014140253p:plain

 

※↓先週の成績詳細はこちら↓※

smorce.hateblo.jp

 

詳細

f:id:smorce:20181014140414p:plain

※最大Pro/DDは1トレードあたり

通貨ペア毎の成績

∞─────────────────────∞
・FOREXST のドル円が大きくマイナスです(~_~;)
∞─────────────────────∞

 

曜日毎の成績

 

 

smorce:

twitter.com