smorceのデータ分析や資産運用など

データ分析のことや資産運用のことについて書いています

【EA運用成績】2018/9/28(金)の成績

f:id:smorce:20180929021950p:plain

こんにちは、smorceです。

EAによる本日の成績をまとめましたので公開します。

 

▼環境

・XM スタンダード
・XM zero

・MYFXMarkets スタンダード

・MYFXMarkets Pro

・Titan FX スタンダード

VPSABLENET VPS Win-3プラン

・EA設定:ロット以外にSLやTPなどを調整しています

・手動決済:イグジットのみ一部あり

・初期証拠金:約40万円

 

▼集計期間

9/28(金)

 

▼損益

∞────────────────────∞
●ポンスケEA     |  -5,796
●EA-BANK        |  +555
●KHS            |  +68,690
●有料EAと無料EA  |  +2,263
………………………………………………………………………

計:+65,712
………………………………………………………………………

●現在のポジション:-5000
●勝率:78.8%
∞────────────────────∞

本日は85取引あり、EAにとってかなり活発な相場となりました。金曜日だったので正直期待してなかったのですが、今週は負けていたので活発に取引してくれてよかったです。結果も爆益だったのでなんとか今週もプラ転できました。

 

今朝起きた時点では各EAがドル円をロング、ユーロドルとポンドドルをショートの状態でポジションを取っており、ドル円買い、ユーロ・ポンド売りの状態を強く示していました。通貨強弱を見てもドルがかなり強い状態でした。
前にも似たような状況がありましたがそのときも爆益だったので、EAが一斉に同じ方向を向いたときは勝つ確率が高いのかもしれません。

チャートの予測機能でも勝つ方向で予測していたので握力強めで握っていました。

稼ぎ頭のKHSは42取引ありましたが、全勝という驚異的な結果となりました。途中手動決済しましたが、それがなければさらに利益を伸ばしていた状況でした。リスクを高めにとっていたので早めに決済したい気持ちが出てしまい手動決済したのですが、こういう場合は信じて握っておいた方が良かったと思います。

BFSSが浅めにSLを設定していた為無駄なロスカットが出てしまい、-3293円の損失を出してしまいました。ポンスケEAも同じ状況がありました。
昨日のブログにも書きましたが、浅いSLはパフォーマンスを落とすようなので、SLの設定は来週から変更します(~_~;)

 

それではまた。今週の週報は別途作成して公開しますのでお待ち下さい。
今週もお疲れ様でした(^^)

smorce:

twitter.com