smorceのデータ分析や資産運用など

データ分析のことや資産運用のことについて書いています

【EA運用成績】2018/10/14週の成績【週報】

f:id:smorce:20181021010729p:plain

こんにちは、smorceです。

EAによる今週の成績をまとめましたので公開します。

 

▼環境

・XM ゼロ

MYFXMarkets プロ

MYFXMarkets スタンダード
・Titan FX スタンダード

VPSABLENET VPS Win-3プラン/使えるねっと US 2G

・EA設定:ロット以外にSLやTPなどを調整しています

・手動決済:イグジットのみ一部あり

・初期証拠金:約40万円

 

▼集計期間

10/15(月)〜10/19(金)

 

サマリー

まずはポートフォリオ毎の成績です。

f:id:smorce:20181021011057p:plain

∞────────────────────∞
・ほぼ右肩下がりの歴史的大敗となりました(~_~;) 全体的に負けこんでいますが、特に稼ぎ頭のKHSの大敗が大ダメージとなりました。ハイレバ運用のFOREXSTよりも負けこんでいます。特に取引回数も多い週となりました。
∞────────────────────∞ 
今週は全くいいトコなしの取引となりました。先週に引き続きマイナスですが、それに加え過去最大のドローダウンを更新してしまいました。。
いつもでしたらここでKHSがカバーしてくれるのですが、そのKHSが今回の戦犯となっており辛い結果となりました。

フォワードはプラスの結果で終わったようなのですが、私は初めてのマージンコールを食らい狼狽からの損切りをしてしまった為、負けが確定となってしまいました。我慢して持っていたらむしろプラスで終われたのに本当に残念です。

振り返ってみると、今までにないくらいの含み損ではありましたが、チャート的には悪くない形でしたので、そのあたりを冷静に判断できていれば手動決済はしなかったかもしれません。ただ、半裁量の運用こそがベストだと思っていますので、手動決済をした事自体は悪くなかったと思っています。その為、この運用方法は継続するつもりです。 

 

FOREXSTは来週から稼働できるかなと思っていましたが、この負けではまだまだ難しそうですね(~_~;)

 

トラリピに関してはサポートの方向を間違ってしまった為、マイナスとなっています。上にブレイクしていくと思ったのですが、残念ながら雲を抜けられず反転してしまった為、損切り致しました。もう少し揉み合いながら来週あたりには少しずつ上昇していくように見えます。

 

EA-BANKは方向性ロックをやってみましたが、残念ながら今週はマイナスとなってしまいました。まだ検証期間が浅い為、引き続き実施検証をしていきます。

 

最近は結果も出せていなく大負けしてしまいましたが、気持ちを切り替えて、来週はプラスに終われるよう頑張りたいと思います。

 

先週との比較(獲得Pips,損益)

f:id:smorce:20181021012955p:plain

 

※↓先週の成績詳細はこちら↓※

smorce.hateblo.jp

 

詳細

f:id:smorce:20181021013116p:plain

※最大Pro/DDは1トレードあたり

通貨ペア毎の成績

∞─────────────────────∞
MLSも今週はいいトコなしでした(~_~;)
・WSFRはフォワードの成績があまり良くない為、BFSS ともに稼働停止させました。
∞─────────────────────∞

 

曜日毎の成績

 ∞─────────────────────∞
・金曜日の取引がなければ微損でした。
∞─────────────────────∞

 

あとがき

今回の件から私が得るべき教訓は、常に冷静に見極めて裁量を入れるということでした。

あと、本業が忙しすぎますね…。日報も上げられていなくて申し訳ないです。
いつまでこの状態が続くかは分かりません(~_~;)

 

smorce:

twitter.com