smorceのデータ分析や資産運用など

データ分析のことや資産運用のことについて書いています

【EA運用成績】2018/9/30週の成績【週報】

f:id:smorce:20181006164634p:plain

こんにちは、smorceです。

EAによる今週の成績をまとめましたので公開します。

 

▼環境

・XM ゼロ

MYFXMarkets プロ

MYFXMarkets スタンダード
・Titan FX スタンダード

VPSABLENET VPS Win-3プラン/使えるねっと US 2G

・EA設定:ロット以外にSLやTPなどを調整しています

・手動決済:イグジットのみ一部あり

・初期証拠金:約40万円

 

▼集計期間

10/1(月)〜10/5(金)

 

サマリー

まずはポートフォリオ毎の成績です。

f:id:smorce:20181006165424p:plain

∞────────────────────∞
・稼ぎ頭のKHSは月曜日に大活躍でした。46回もの取引がありながら勝率は100%で、驚異的な結果となりました。
・ポンスケEAは稼働停止中です。
・EA-BANKはロットを落として様子見中です。Pipsでみると結構負けていました。
・ハイレバ運用のFOREXSTは決済はありませんでした。1注文あり、ドル円をロングで絶賛超含み損中です。
・ずっと検証してきたトラリピですが、今週から運用を開始しました。トラリピなので当然勝率は100%になっています。
∞────────────────────∞ 
今週はKHSが月曜日から大活躍してくれて、ロケットスタートを切ることができました。その後もEAたちが順調に資産を増やしてくれましたが、水曜日に大きなドローダウンを食らってしまい急降下。一時、初の週間10万超えを記録しましたが、結局8万円ほどの着地となりました。
EA-BANKはなかなか厳しいですが、ロットを落として引き続き継続して運用していく予定です。

水曜日から急降下している原因は、MLS_T2とWSFRが原因です。マイナス4万円ほどの損失を出していました(~_~;)
MLSフォワードを見る限りですとむしろプラスに終わっていた為、私のSL設定が浅すぎたのが原因だったと分析しています。その為、こちらはデフォルトに戻してみて来週から運用していこうと思います。
WSFRは大きめのドローダウンが出ましたが、こちらの対策は一旦保留にしています。一方で利益を出す時が結構小さいので、そちらを改善してパフォーマンスを良くできないか検討しています。また、取引回数が少ない為、USD/CAD,USD/CHFの通貨ペアも導入します。来週はプラス決済で終えられることを期待します(^^)

 

FOREXSTはドル円をロングで絶賛超含み損中ですが、雇用統計の発表があってもあまり動きはありませんでした。月曜・火曜あたりから動く感じでしょうか。チャート的にはそろそろ上を目指すと思っていますので、引き続き様子をみていきます。なんとなく爆益になりそうな予感はしています。

 

トラリピの運用は手応えを感じており、結構良い滑り出しだったと思います。Twitterの方にはスクショをあげましたが、サポートが上手く効いていてコントロールできている感じがします。含み損まで加味して考えると今週の成績は-2000円ほどですが、さらにパフォーマンスを改善するやり方を考えたので来週から運用方法を変更致します。

具体的には、レンジ相場はトラリピで稼ぎ、トレンド相場に移行後全決済、サポートで利益を出すスイッチ戦略です。資産の波としては、レンジ相場でプラス方向、全決済のタイミングで(恐らく)マイナス方向、サポートで利益を出しプラス転換という感じになると思います。文字で書くと分かりづらいですね(~_~;)

トラリピは相場のブレイクをどう処理するかずっと悩んでいたのですが、運用してみて思ったより素直に動くと感じたのでスイッチ戦略はうまく機能するのではと考えています。ただ、相場が素直に動く通貨ペアが前提となる戦略なので、この前提が崩れると上手く機能しなくなるので注意が必要です。

 

先週との比較(獲得Pips,損益)

f:id:smorce:20181006174428p:plain

 

※↓先週の成績詳細はこちら↓※

smorce.hateblo.jp

 

詳細

f:id:smorce:20181006174739p:plain

※最大Pro/DDは1トレードあたり

通貨ペア毎の成績

∞─────────────────────∞
・KHS のおかげでユーロドルが大爆発でした。
WallStreet Forex Robot 2.0 Evolution はまだまだパフォーマンスを発揮できていません。。
∞─────────────────────∞

 

曜日毎の成績

 

 

smorce:

twitter.com