smorceのデータ分析や資産運用など

データ分析のことや資産運用のことについて書いています

【EA運用成績】2018/9/2週の成績

f:id:smorce:20180909013425p:plain

こんにちは、smorceです。

EAによる今週の成績をまとめましたので公開します。

 

▼環境

・XM スタンダード

・XM zero

・Titan FX

VPSABLENET VPS Win-3プラン

・EA設定:ロット以外にSLやTPなどを調整しています

・手動決済:イグジットのみ一部あり

・初期証拠金:約40万円

 

▼集計期間

9/3(月)〜9/7(金)

 

サマリー

まずはポートフォリオ毎の成績です。

f:id:smorce:20180909014029p:plain

今週はかなりギリギリでプラス決済の着地となりました。
負けなかっただけ良かったですが、利益としては微々たるものでした。。

 

∞───────────────────────∞
・稼ぎ頭のKHSは取引なし。月曜は米国市場がお休みだったのが影響したのかもしれません。
・有料EAとEA-BANKは好成績でしたが、ポンスケEAが足を引っ張ってしまいました。特に木曜のドローダウン(DD)が酷く、過去最大のDDでした。
・DDのあとEA達が怒涛の利確を繰り返し、一気にプラス圏内へ。結果は微益での着地となりました。
∞───────────────────────∞

 

ポンスケEAの中でもブレイクアウト系EAがやられてしまいました。
木曜日の英の報道でポンドルが吹き上げ、その波に乗って始めは含み益が出ていましたが、一気に半分以上が戻されてしまい、あえなく損切りという結果に。。
ここで最大DDを更新してしまい、ポンスケEAの累積もマイナスへと転落に。。
絶好調だっただけにかなりショックでした。。

 

その後、金曜日に雇用統計が控えておりましたが、その前にトランプ砲が発射され、そこでポンスケEAが取り返してくれて、EA-BANKのEA達も怒涛の利確を繰り返し、こちらも過去最大の利益更新となりました(^^)

ただ、DDが大きすぎた為、結果としては微益での着地となっています。

※トランプ砲のおかげでEA-BANKの成績は過去最高益を大幅に更新しました。

 

また、雇用統計前には全てのポジションを手仕舞いしておいた為、今週はノーポジションでフィニッシュです。

※雇用統計のような重要指標の前にはEAを止めるようにしています。

 

今週は先週のような右肩上がりとはならず残念な結果となりましたので、来週に期待したいです(^^)

 

詳細

f:id:smorce:20180909021634p:plain

f:id:smorce:20180909020841p:plain

※最大Pro/DDは1トレードあたり

通貨ペア毎の成績

∞───────────────────────∞
ドル円はマルチロジックショット、ポンスケScal-3、EA-BANKが稼いでくれました。
・ユーロ円はマルチロジックショット、ポンスケScal-4、EA-BANKが稼いでくれました。
・ポンドルはポンスケBreak-1で大幅マイナスです。
∞───────────────────────∞

 

マルチロジックショットはドル円で一度ロスカットを食らいましたが、その後怒涛の利確を繰り返し、好調な成績を残してくれました。
ずっと調子の良いままなのでこの調子で頑張ってほしいです。

 

先週は豪首相の交代ニュースでポンスケBreak-1が爆益でしたが、今週は英の報道で爆損してしまい、じゃじゃ馬感がありますね。

今週の結果を見てボクのEAの運用がダメダメだとわかったので、今月は運用をブラッシュアップしていきます(^^)

 

取引回数は先週の約半分くらいで落ち着いていました。こちらは来週に期待です。

 

曜日毎の成績

MT4の集計が海外時間なので微妙にタイミングがずれていますが、
・ 水曜日がポンスケBreak-1の爆損
・ 木曜日がトランプ砲の爆益
となっています。

集計してみて分かりましたが、そもそも勝ってる日が木曜日しかなかったですね。。ここで勝てなかったら大変なことになってました (~_~;)

 

EAの運用を見直しながら来週も頑張りたいと思います。

smorce:

twitter.com