smorceのデータ分析や資産運用など

データ分析のことや資産運用のことについて書いています

【海外無料EA】2018/9/2週の成績 [ OANDAデモ口座 ]

f:id:smorce:20180908034248p:plain

こんにちは、smorceです。

今週の海外無料EAの成果報告になります。
今週は、先週とは違う結果となりました。

 

また、先週調子の良かった「DSProFx Scalp Free」ですが、EAがエラーを吐いて何故か設定できなくなってしまった為、今週の取引はなしとなります。

■環境とデモ口座の実績 

▼環境

・ブローカー:OANDAデモ口座

VPS:ABLENET VPS Win-3プラン

・MT4:1起動

・使用EA

SZ Scalper Free

Wolfgrid Free EA

BF Scalper EA(BFS)

BF Smart Scalper EA(BFSS)

Asian Scalper FREE

 ・設定:デフォルト
・一部手動決済あり

 

▼実績 [9/2(月)〜9/7(金)]

集計はスプレッドシートで行いました。

獲得PipsとTotal(損益)

f:id:smorce:20180908034811p:plain

先週よりもマイナスの成績が目立つ結果となりました。また、先週のBFSSはそこまで目立った成績ではありませんでしたが、今週はぶっちぎりの1位で独走状態という結果となりました。2位と10倍弱の差をつけています。

2位は先週最も調子が良かったSZ Scalperでした。先週は大きく稼いでくれましたが、今週は微益という結果で着地となりました。

それ以外のEAはギリギリプラスか、もしくは、マイナスという結果であまりぱっとしない成績です。先週はマイナスが1つしかなかったことと比べると、だいぶ落ち込んでしまい、安定した成績は残せませんでした。

総計で見ると先週と比較して、約4000円ほどマイナスでした。

 

また、ここには記載がないですが、1位・2位の BFSS と SZ Scalper の勝率はともに100%という結果で安定して利益を稼いでくれています。

 

※↓先週の成績はこちら↓※

smorce.hateblo.jp

 

 

曜日ごとのTotal(損益)

先週はマイナスになった日はなかったですが、今週は木曜日だけマイナスの着地となりました。割と大きめのDDですね。最も稼いだ水曜日の77%のDDでした。
木曜は BFSS の取引がなかったのが大きいです。

先週は月曜・火曜に大きく稼いでくれましたが、今週は水曜・金曜に稼いでくれています。また、金曜は雇用統計の発表前に BFSS が稼いでくれました。
月曜・火曜もそこそこ利益を取っていますね。

 

f:id:smorce:20180908040722p:plain
※曜日ごとの損益詳細

 

取引回数

全体でも33回とスキャルピングとしては少ない取引回数でした。最も稼いでくれた BFSS と BFS(ERU/USD) が取引回数のトップでした。また、先週と比べるとかなり取引回数が減少しています。
今週は「DSProFx Scalp Free」が稼働できなかった為、取引回数が大きく減少しています。

また、取引回数が少ないにも関わらず、大きく稼いでくれた BFSS は優秀ですね。

 

平均保有時間

先週と比べると全体的に伸びています。

 

以下は通貨ペア毎の成績になります。

 

獲得PipsとTotal(損益)

BFSS に伴いポンドルの成績がダントツTOPでした。先週はユロルがダントツTOPで SZ Scalper が牽引していましたが、今週は大きく変化しましたね。

 

■総論

先週調子の良かった BFS はマイナス転落で不調、一方で先週に引き続き SZ Scalper と BFSS はプラス決済で、特に BFSS が大きく利益を伸ばすという結果となりました。

SZ Scalper と BFSS の勝率が100%なのも凄いですね。

 

今のところ、SZ Scalper と BFSS は安定した稼ぎ頭になっていますので、引き続き注視していきます。

※「DSProFx Scalp Free」が稼働できていれば結果も大きく変わったかもしれません。

 

smorce:

twitter.com