smorceのデータ分析や資産運用など

データ分析のことや資産運用のことについて書いています

【EA運用成績】2018/9/9週の成績

f:id:smorce:20180916115303p:plain

こんにちは、smorceです。

EAによる今週の成績をまとめましたので公開します。

 

▼環境

・XM スタンダード

・XM zero

・Titan FX

VPSABLENET VPS Win-3プラン

・EA設定:ロット以外にSLやTPなどを調整しています

・手動決済:イグジットのみ一部あり

・初期証拠金:約40万円

 

▼集計期間

9/10(月)〜9/14(金)

 

サマリー

まずはポートフォリオ毎の成績です。

f:id:smorce:20180916121940p:plain

今週は、綺麗ではないですが右肩上がりの収益となりました。
前半戦はPipsと損益に乖離がありますが、後半はだいたい同じような曲線になっています。
収益は月曜の時点で一度だけマイナス転落(-439円)しています。

 

∞─────────────────────∞
・稼ぎ頭のKHSは何度か取引がありました。いつも通り勝率100%で安定していました。
・しかし、それ以上に有料EAが大活躍の週でした。獲得Pips・利益ともにダントツTOPです。
・火曜日に今週一番のドローダウン(DD)があり、マイナス6500円ほど損失を出していました。有料EAとEA-BANKのDDでした。
∞─────────────────────∞

今週は重要な指標系が目白押しでしたが、右肩上がりで順調に稼いでくれてEAにとっては有利な相場となったようです。
先週は過去最大のDDがあり微益となった週でしたが、今週は本来のパフォーマンスを発揮してくれたようです。全てのポートフォリオでプラス決済の週でした。

EA-BANKは爆発力はないですが、良い感じで利益を出してくれていますので頼りにしています。

 

先週との比較(獲得Pips,損益)

f:id:smorce:20180916125016p:plain

 

※↓先週の成績詳細はこちら↓※

smorce.hateblo.jp

 

詳細

f:id:smorce:20180916125619p:plain

※最大Pro/DDは1トレードあたり

通貨ペア毎の成績

∞─────────────────────∞
・大きな負けもなく、マイナス通貨がありつつも全体的には稼いでくれました
・ポンドルはマルチロジックショット、KHSが牽引してくれていました。両EAともに勝率100%でした。
・GOLDは相変わらず勝てていませんが、分散のために引き続き運用を継続します。
∞─────────────────────∞

マルチロジックショットはドル円のみマイナスの成果でしたが、それ以外の通貨ペアが大勝利で今週のMVPとなりました。先週大きなロスカットを食らったのもドル円でしたので、もしかしたら不調期なのかもしれません。ですが、負けてもいいので分散のために継続運用をしていきます。

 

今週から損失を抑える為の新しい運用のテストを実施していますが、なかなか上手く行かないですね(~_~;)
引き続き、来週も継続してテストしてみたいと思います。

 

 

曜日毎の成績

先週は木曜日しか勝てませんでしたが、今週はデイリーで負け無しとなりました。安定して勝てていて、とても良い結果となりました(^^)

 

今週は良く勝てましたので、その反動が来週に来ないよう、早く新しい運用を定着させたいです。

それではこのへんで。来週も宜しくお願い致します。

 

smorce:

twitter.com