smorceのデータ分析や資産運用など

データ分析のことや資産運用のことについて書いています

【EA運用成績】2018/9/13(木)の成績

f:id:smorce:20180914005535p:plain

こんにちは、smorceです。

EAによる本日の成績をまとめましたので公開します。

 

▼環境

・XM スタンダード

・XM zero

・Titan FX

VPSABLENET VPS Win-3プラン

・EA設定:ロット以外にSLやTPなどを調整しています

・手動決済:イグジットのみ一部あり

・初期証拠金:約40万円

 

▼集計期間

9/13(木)

 

▼損益

∞────────────────────∞
●ポンスケEA  |  -3,000
●EA-BANK     |  -1,313
●KHS        |  +4,266
●有料EA      |  +19,312
………………………………………………………………………

計:+19,265
………………………………………………………………………

●現在のポジション:No position
●勝率:70.8%
∞────────────────────∞

 

本日は有料EAが大きく取ってくれました。
途中までプラス2万円でしたが、その後ポンスケEAのDDが響き
ギリギリ2万に届かずの着地となりました。

指標発表が多くある中でプラス決済で着地できたので、まずまずの成果かなと思います(^^)

※本日は20時前にはポジションを手仕舞いし、EAを停止していました。


また、余り取引のないKHSですが、珍しく今週で2回目の取引をしてくれて、
勝率も100%で安定して勝ってくれました。こちらはさすがの成績です。

今週も残すところあと1日ですが、金曜はあまりトレードは多くないので、大きな変化もなく今週が終わりそうな気がします。

 

ロットが小さいので相変わらず微益ですが、このままいけば、今週もプラスの着地で終了しそうです。本当にありがたいことです。

 

P.S.
指標前はEAを停止するようにしています。
本日は結果として、爆益にも爆損にもならず安定して成果を残すことができました。

リスクとは一般的に損失のことと思われがちですが、そうではなく、
想定よりも大きく勝つこと、ないし、大きく負けることがリスクであり、
言い換えると「想定よりも大きくブレること」をリスクと言います。

 

本日の指標発表でEAを動かしていれば爆益だった可能性もありますが、私のトレード方針は安定して成果を出す(=損益に波を作らない)ことなので、例え機会損失だったとしてもこの結果で良かったと思います。

なるべくブレずに安定して成果を出す。これを粛々と続けていきたいです(^^)

 

smorce:

twitter.com