smorceのデータ分析や資産運用など

データ分析のことや資産運用のことについて書いています

【EA運用成績】2018/08/19週の成績

先週のEAによる運用成績を公開します。

表の貼り付けができなかったのでスクショになります。。

f:id:smorce:20180826045543p:plain

※EA-BANK:損益 -3208
※ポンスケ:損益 +3049 

 

 

今週の反省点は

1)裁量による大きな損失

2)ポンスケEAの手仕舞いのタイミング

です。

 

1)「裁量による大きな損失」について

こちらは裁量としていますが、実際には裁量をするつもりはありませんでした。。

ある戦略を検証する為にデモ口座で仕掛けたつもりだったのですが、

設定ミスでリアル口座の方で動いてしまい、気づいたら含み損になっていました。。

慌てて損切りしましたが、、、大きな損失となってしまいました(TдT)

予定外の出費でしたね。。

 

2)「ポンスケEAの手仕舞いのタイミング」について

有り難いことに金曜日までは爆益だったのですが、 

AUD/USDのポジションを3つ保有している状態で

ターンブル豪首相退陣、後任にモリソン財務相」のニュースが流れ

一気に為替が動き大幅な損失が出てしまいました。

結果、3つともロスカットされ、最終的に微益での着地となりました。

政治の影響力を甘く見積もっていたことが失敗の原因なので、

次回はこれを反省して早めにポジションを手仕舞いしたいと思います。

 

それではまた次週の報告をお待ち下さい。

(上記には有料EAの報告が入ってないですが、有料EA自体は持っています。

ただ、運用はまだ開始していないので、いずれそちらも公開します。)