smorceのデータ分析や資産運用など

データ分析のことや資産運用のことについて書いています

【EA運用成績】2018/08/26週の成績

こんにちは、smorceです。

EAによる今週の成績をまとめましたので公開します。

 

▼環境

・XM スタンダード

・XM zero

・Titan FX

VPSABLENET VPS Win-3プラン

・EA設定:ロット以外にSLやTPなどを調整しています

・手動決済:イグジットのみ一部あり

・初期証拠金:約40万円

 

▼集計期間

8/27(月)〜8/31(金)

 

サマリー

私は主に4つのポートフォリオを使っておりますので、

まずはそのサマリーになります。

f:id:smorce:20180902032004p:plain

獲得PipsはポンスケさんのEAが大活躍で、300pipsに迫る勢いでした。

利益ではKHSの方が若干高く、こちらがトップとなりました。

EA-BANKは派手な成績ではありませんが、トレードの様子を見ている限りでは結構安定して稼いでくれているので頼りにしています。使用できるEAが多いのも良いですね。

 

詳細

f:id:smorce:20180902032114p:plain

f:id:smorce:20180902032139p:plain

※最大Pro/DDは1トレードあたり

 

 

今週、最も稼いでくれたのはKHSでした。勝率も100%とかなり安定して稼いでくれています。

ロットが小さい為、DDも約4000円以内に抑えられており、安定した運用ができているのではないかと思います。

マルチロジックショットは15000円稼いでくれており、EA代も早めに回収できそうです。

豪首相の交代ニュースが流れた影響で大きく相場が動き、その波に乗ってポンスケさんのBreak-1が稼いでくれました。一時期含み益で3万円までいきましたが、着地はその半分くらいになりました。

逆にGOLDの成績が足を引っ張りScal-1が大きくマイナスとなっています。

 

取引回数に関しては150回を超えており申し分ないと思います。

 

通貨ペアごとの成績で見ると、ユロルが爆益でしたが、

Scal-1のGOLDとドル円系の成績が振るわなかったですね。

通貨ペアの分散はそれなりにできていますが、振れ幅が小さい通貨ペアがあるのは気になりますね。

 

曜日ごとの成績ですが火曜日に大きく稼いでくれており、1週間の利益の内、51%を占めていました。また、デイリーでマイナスになった日はありませんでした。

体感的にも月曜・金曜はあまり相場が動く感じがしない為、データと一致しているように思います。稼げるときに大きく稼ぐのが良さそうですね。

 

今週の成績は良かったと思いますが、ロットはこのままで、来週も頑張りたいと思います。

 

smorce: