smorceのデータ分析や資産運用など

データ分析のことや資産運用のことについて書いています

【SHONAN・LEOデモ口座】2019/8/9(金)の成績

f:id:smorce:20190810001839p:plain

こんにちは、smorceです。

本日のデモ口座の成績を公開します。

 

▼環境

下記のIDとPassで閲覧可能です。

 

▽SHONAN(XMTrading-Demo 3)
ID : 23314265
パス : Xm345678

▽LEO(XMTrading-Demo 3)
ID : 23314267
パス : Xm456789

 

▼集計期間

8/9(金)


▼成績

▽SHONAN
f:id:smorce:20190810003152p:plain
▽LEO
なし


本日の含み損益成績は上記の通りです。

コメント  

本日はあまりボラもなく、プラス2000円の着地となりました。
久しぶりの微益でしたが、プラスだっただけでも良かったと思います(^^)

今週はこれでトレード終了です!

 

マーケットレビュー

マーケットにまた変化がありましたので、順番に見ていきます。

f:id:smorce:20190810003649p:plain

まずVIXですが、17.64 → 18.78 と昨日よりも少し上昇を見せ、危険度が若干上がりました。ダウも少し下落していますね。

次にドル円の動きです。

f:id:smorce:20190810003926p:plain

ストンと落ち106円をあっさりと割りました。より円高が進行した形ですね。まだ円高の流れは止まっていない模様です。

f:id:smorce:20190810004149p:plain

次に米長期国債ETFTLT米大型株500銘柄で構成されるS&P500(SPXです。SPXは反落し、TLTへの資金流入がまた始まっています。

 

f:id:smorce:20190810004323p:plain

次にゴールドです。こちらは昨日とあまり変わっていないですね。少し反落しています。

 

 

f:id:smorce:20190810004538p:plain
f:id:smorce:20190810004600p:plain

次に金利です。米国は横ばいですが、日本の長期金利はガクっと落ちています。

 

-------------

昨日の記事では「調整段階に入った」と書きましたが、マーケットを全体的に見てみても、やはり円高/株安の大きな流れは変わっていないように思えます。

 

ここで日銀の動向に注目してみたいと思います。bloombergから以下の記事が出ています。

エコノミストの予想では、9月もしくは10月の金融政策決定会合追加緩和に踏み切る可能性があるとのことです。

緩和策として、

・銀行に対するマイナス金利での貸し付け
ETFの少額買い入れ
フォワドガイダンスの延長

の選択肢があるとのこと。

 

私は金融緩和だけで正直どこまで効果があるのか懐疑的です。財政と強調してやらないと効果が薄いのでは?と思っていますが…とりあえず、なんらかの手を打たないとマズイのは確かですね(~_~;)

個人的には米国の高配当株を買うチャンスなので、円高/株安はありがたいですが(^^)

 

※私は米国の高配当株によるじぶん年金作りを推奨しています

POINT!

高配当株のつみたて投資については、以下の記事をご覧ください(^^)

高配当株のつみたて投資について

 

 

"SHONAN・LEO"は絶賛販売中!
圧倒的な成績を誇るSHONAN・LEOは絶賛販売中です!
超豪華な購入特典もございますので、
ご興味のある方は以下のページをご覧下さい(^^)

 CLICK 

  

【ご紹介】
※コミュニティでは限定情報などをシェアしています※
※SHONAN・LEOに関するお問い合わせもこちらまで※

 

 

匿名の質問箱:

Peing -質問箱-

 

smorce:

twitter.com