smorceのデータ分析や資産運用など

データ分析のことや資産運用のことについて書いています

【SHONAN・LEO運用成績】2019/8/5週の成績【週報】

f:id:smorce:20190810012832p:plain

こんにちは、smorceです。

SHONAN・LEOの今週の成績を公開します。

 

▼集計期間

8/5(月)〜8/9(金)

▼EAのメンテナンスにかけた時間

5分未満

 

損益

▽SHONAN・LEO

f:id:smorce:20190810013510p:plain

今週はVIXも高水準を記録し、非常にボラティリティの大きい週となりました。
LEOはそのボラティリティの高さに耐えられず、あっけなく破綻してしまい、逆にSHONANはうまく波に乗ってくれて過去最高益を叩き出してくれました(^^)

SHONANの方がナンピン幅が広いので、それが功を奏してくれたようです。PFも2.0を超える日が2日ありましたね。

 

残念ながらLEOは破綻してしまったので、来週から再スタートさせる予定です。

 

-----------------------------------------
8/05~8/09:-1,642,824 (= 370,110 - 2,012,934)
---
合計:-1,642,824
-----------------------------------------

コメント

今週は円高/株安のニュースで賑わっていました。また、人民元でみると、ドル高/人民元ということで、トランプ大統領は激しく怒っていましたね。

防衛ラインである1ドル=7元もあっさり割ってしまい、中国は「為替認定国」に指定されました。そちらに関しては以下の記事で少しだけ触れてあります。

【SHONAN・LEOデモ口座】2019/8/5(月)の成績 - smorceの資産運用ブログ

 

 ■S&P500の日足チャート

f:id:smorce:20190810014820p:plain

上記は米大型株500銘柄で構成されるS&P500(SPXの日足チャートですが、
史上最高値を記録してから急降下し(原因は米中の貿易戦争)、一度黄色の抵抗線付近まで下がった後に反発して上昇を見せています。
が、白い抵抗線レジスタンスとなり、見事に押し返されています。


レジスタンスを超える為のパワーもなく、ファンダメンタル的にも上げるには材料に乏しい状態ですので、上値は重い展開となりそうです。
 

POINT!

円高/株安時に投資家が取るべき行動については、以下の記事の下の方で解説しました(^^) ご覧下さい。

【SHONAN・LEOデモ口座】2019/8/5(月)の成績 


それでは、今週もお疲れ様でした!来週も宜しくお願い致します!

 

"SHONAN・LEO"は絶賛販売中!
圧倒的な成績を誇るSHONAN・LEOは絶賛販売中です!
超豪華な特典もございますので、
ご興味のある方は以下のページをご覧下さい(^^)

 CLICK 

  

【ご紹介】
※コミュニティでは限定情報などをシェアしています※
※SHONAN・LEOに関するお問い合わせもこちらまで※

 

smorce:

twitter.com