smorceのデータ分析や資産運用など

データ分析のことや資産運用のことについて書いています

【SHONAN・LEOデモ口座】2019/8/6(火)の成績

f:id:smorce:20190807012039p:plain

こんにちは、smorceです。

本日のデモ口座の成績を公開します。

 

▼環境

下記のIDとPassで閲覧可能です。

 

▽SHONAN(XMTrading-Demo 3)
ID : 23314265
パス : Xm345678

▽LEO(XMTrading-Demo 3)
ID : 23314267
パス : Xm456789

 

▼集計期間

8/6(火)


▼成績

▽SHONAN
f:id:smorce:20190807012152p:plain
▽LEO
f:id:smorce:20190807012207p:plain
本日の含み損益成績は上記の通りです。

 

コメント  

本日はSHONANが過去最高利益を出し、一方でLEOは破綻してしまいました(~_~;)

SHONANの方が幅広いPipsに耐えられるのでうまく波に乗って利確してくれましたが、逆にLEOにはこの値動きに耐えられず破綻するという結果になりました。

f:id:smorce:20190807012536p:plain

米中の貿易戦争激化によりVIXが急上昇しており、現在は21.79となっています。20超えということで激しいボラティリティが出ており、EAたちの得意な相場になってきたと思っていましたが、円高の動きも合わさり想像以上に大きなボラティリティが出ています。
ダウも右肩上がりで下がり、資金が株式市場から債券市場に流れています。
以下のチャートをご覧下さい。

f:id:smorce:20190807013551p:plain

米長期国債ETFTLTが買われ、米大型株500銘柄で構成されるS&P500(SPXが売られています。

ただ、テクニカル的には反発するタイミングかと思いますので、そろそろ調整が発生するのではと考えていますが、投資家達が想像以上にネガティブな感情で動いているようであれば、ここも抜けてくる可能性がありますね。

 

LEOは破綻してしまったので、来週あたりに再スタートさせようと思います。

 

------------------
さて、FXとは関係ないですが、金融系の話題を1つご紹介します。「Apple Card」です。「Apple Card」の使い方は以下の動画で紹介されていますが、Appleらしく非常に洗練されたデザインになっています。

発表されてからあっという間だった気がしますが、既に「プレビュー・ロールアウト」が開始され、申請者の中からランダムで選ばれています。提携先はゴールドマン・サックスです。

Apple Card」については以前に私がTwitterでツイートしていますので、掲載しておきます。

特徴が多すぎて書ききれませんので、そのあたりは動画の方を参照して頂ければ良いと思いますが、「Apple Card」は日本での展開予定はまだ発表されていません。ただ、日本はiPhone比率が高いのですぐにローンチするでしょう。

 

Appleは先日に決算が発表され過去最高の売上高を記録しましたが、iPhoneが売上高全体の50%を切ったことも発表されました。
Appleはハード面でブランドを確立しましたが、現在はサービスへと成長モデルの転換を図っている時期で、金融事業も成長エンジンの1つです。(他にはポッドキャストなど)。Appleの研究開発費も過去最高の42億ドルに達しました。

 

ハードはコモディティ化しやすく差別化していくのが難しいので、「ハードでブランド確立→サービスの拡充」という方向性は良いと思います。

 

一方で足を引っ張りそうな話題も出ていますね。

Appleが日本企業に「優越的地位の乱用」? 公取委が調査中です… | ギズモード・ジャパン

Appleが自分たちに有利になる契約をサプライヤーに要求するのは、割りかし有名な話だと思いますので今更感はありますが…。

 

Appleの参入はクレジットカード会社にとって大きな脅威になりそうなので、今後の動向に注目していきたいと思います。

 

"SHONAN・LEO"は絶賛販売中!
圧倒的な成績を誇るSHONAN・LEOは絶賛販売中です!
超豪華な購入特典もございますので、
ご興味のある方は以下のページをご覧下さい(^^)

 CLICK 

  

【ご紹介】
※コミュニティでは限定情報などをシェアしています※
※SHONAN・LEOに関するお問い合わせもこちらまで※

 

 

匿名の質問箱:

Peing -質問箱-

 

smorce:

twitter.com