smorceのデータ分析や資産運用など

データ分析のことや資産運用のことについて書いています

【SHONANデモ口座】2019/2/13(水)の成績

f:id:smorce:20190214010339p:plain

こんにちは、smorceです。

本日のSHONANデモ口座の成績を公開します。

 

▼環境
一般に公開されているデモ口座2種です。推奨よりリスク高めで設定されています。
・3通貨ペア
f:id:smorce:20190209004459p:plain
・16通貨ペア
f:id:smorce:20190205004948p:plain

 

▼集計期間

2/13(水)


▼成績
▽3通貨ペア
f:id:smorce:20190214010617p:plain
▽16通貨ペア
f:id:smorce:20190214010641p:plain

本日の含み損成績は上記の通りです。

 

コメント 

推奨されていたEURUSD単体の運用口座は破綻してしまいました。推奨口座は指標管理をされていましたが、それでも破綻してしまったということで、やはりある程度の裁量も混ぜて運用する方が良さそうかなと思いました。

また、去年の12月の時と比べて、現在の相場はSHONANにマッチしていないと思っていまして、今月からリアルで運用しようと思ってはいたのですが、やはり少し様子をみようと思います。(早く動かしたいです)

SHONANのエッジが消失したとは決して思っていませんので、本領を発揮できる相場がくるまでは一旦様子をみてみようかと考えています。

逆に今の相場で運用するならマルチロックショットかKHSかなと思っていますので、まずはKHSからゆっくり稼働していこうかと考えています(^^)

 

チャート予想

緑の矢印で予想を書いています。時間軸はそれぞれ違いますがスイング目線の予想になります。


▽USDJPY
f:id:smorce:20190214012028p:plain
▽EURUSD
f:id:smorce:20190214012646p:plain

▽EURJPY
f:id:smorce:20190208014213p:plain

▽EURNZD
f:id:smorce:20190214013351p:plain
▽AUDNZD
f:id:smorce:20190214014649p:plain
▽GBPUSD
f:id:smorce:20190214014950p:plain
※落ちずにヨコヨコになる可能性もある

 

USDJPY、EURUSD、EURNZD、AUDNZD、GBPUSDを更新しました。

USDJPYは下目線でしたが、予想に反して上にスパイクしてきたので上目線に切り替えました。
EURUSDは底を打った感がありますので、ヨコヨコからの上目線に切り替えました。
EURNZD、AUDNZDは大きく予想からブレました。本日NZDの公定歩合の発表があり、金利の据え置きが決まったことから強烈なNZDの買い戻しがあって、テクニカル無視の動きをしています。EURNZD、AUDNZDの予想は自信がないですが、一応更新しました。
GBPUSDは落ちずにヨコヨコになる可能性も考えています。

 

smorce:

twitter.com