smorceのデータ分析や資産運用など

データ分析のことや資産運用のことについて書いています

【SHONANデモ口座】2019/2/7(木)の成績

f:id:smorce:20190208010052p:plain

こんにちは、smorceです。

本日のSHONANデモ口座の成績を公開します。

 

▼環境
一般に公開されているデモ口座3種です。EURUSDの口座が推奨口座です。
・1通貨ペア(EURUSDのみ)
f:id:smorce:20190207014052p:plain
・3通貨ペア
f:id:smorce:20190205005039p:plain
・16通貨ペア
f:id:smorce:20190205004948p:plain

 

▼集計期間

2/7(木)


▼成績
▽1通貨ペア
f:id:smorce:20190208010323p:plain
▽3通貨ペア
f:id:smorce:20190208010355p:plain
▽16通貨ペア
f:id:smorce:20190208010418p:plain

本日の含み損成績は上記の通りです。

 

コメント 

3通貨ペアですが、本日ついに破綻しました。破綻することが前提の口座でしたので運用的には問題ないと思いますが、結果としては100万でスタートして160万ほどの利益をあげていました。原資以上に稼げいているのでナンピンマーチンゲールとしては良い成績かなと思います。

破綻の原因はしばらく捕まっていたEURUSD・GBPUSDのロングポジションでした。以下は現在のチャートで、ほぼ一直線に下降していることが分かります。
(つまり、ナンピンしても耐えきれず、結果破綻した、ということですね。)

f:id:smorce:20190208011332p:plain

f:id:smorce:20190208011403p:plain

 

私はテクニカルの観点から落ちる予想をしていましたが、それに加えてアジア圏の市場が閉まっていてボラが薄かったことと、VIX指数も低下しトレンドに拍車がかかったことが要因としてあったのではないかと考えています。

 

ちなみに、昨日の時点での私の予想は以下の通りでした。GBPUSDに関しては①の方が確率が高いと思っていましたが、結果は大して戻りもせずにそのまま落ちていきましたね。

 

f:id:smorce:20190207020430p:plain

 

f:id:smorce:20190207020858p:plain

 

チャート予想

緑の矢印で予想を書いています。時間軸はそれぞれ違いますがスイング目線の予想になります。


▽USDJPY
f:id:smorce:20190206014747p:plain
※上に行かずにこのままヨコヨコしてからの下落かもしれません。いずれにしても下目線です。

▽EURUSD
f:id:smorce:20190205012255p:plain

▽EURJPY
f:id:smorce:20190208014213p:plain

▽EURNZD
f:id:smorce:20190208014502p:plain

▽AUDNZD
f:id:smorce:20190205013500p:plain
▽GBPUSD
f:id:smorce:20190208014828p:plain

 

EURJPY、EURNZD、GBPUSDを更新しました。
昨日の時点ではGBPUSDは下がっていくと思っていましたが、下げ止まった様子を見せた為、しばらくヨコヨコ展開が続く気がします。

 

smorce:

twitter.com