smorceのデータ分析や資産運用など

データ分析のことや資産運用のことについて書いています

【SHONANデモ口座】2019/2/5(火)の成績

f:id:smorce:20190206011410p:plain

こんにちは、smorceです。

本日のSHONANデモ口座の成績を公開します。

 

▼環境
一般に公開されているデモ口座です。どちらも放置口座です。

・3通貨ペア
f:id:smorce:20190205005039p:plain
・16通貨ペア
f:id:smorce:20190205004948p:plain

※単一口座は明日から掲載します

 

▼集計期間

2/5(火)


▼成績
▽3通貨ペア
f:id:smorce:20190206011619p:plain
▽16通貨ペア
f:id:smorce:20190206011636p:plain

本日の含み損成績は上記の通りです。

 

コメント 

3通貨ペアの含み損が100万を突破しました。昨日の時点ではドル円ショートが捕まっており45万ほどの含み損を抱えていましたが、今日の15時くらいにはドル円が決済され含み損もマイナス8万くらいまで圧縮されました。その時の利益は2200円ほどでした。

その後、EURUSDとGBPUSDの含み損が大きく膨れ上がりまして、含み損も100万を突破することになりました。

 

さて、ドル円ですが、私は昨日の時点では以下の予想をしていました。

f:id:smorce:20190205011233p:plain

①の値動きになるかと思いましたが、実際には対して落ちずにヨコヨコの値動きとなりました。ですが、そのヨコヨコ相場でも上手く決済できたようで、助からないかと思いましたが、無事に生還できたので改めて流石だなと思いました(^^)

 

ですが、現在はEURUSDとGBPUSDがマズイ状況になっており、ともにロングポジションが捕まっております。

私はEURUSDは1.13864あたりまで落ちてからのヨコヨコになると予想し、GBPUSDは1.29233 〜 1.29724あたりでヨコヨコからの下落を想定しています。

ヨコヨコになるタイミング(もしくはその前)で無事に決済できなければ、今回はかなり危ないのではと考えています(~_~;)

チャート予想

緑の矢印で予想を書きました。時間軸はそれぞれ違いますがスイング目線の予想になります。


▽USDJPY
f:id:smorce:20190206014747p:plain
▽EURUSD
f:id:smorce:20190205012255p:plain

▽EURJPY
f:id:smorce:20190205012640p:plain

▽EURNZD
f:id:smorce:20190205012857p:plain

▽AUDNZD
f:id:smorce:20190205013500p:plain
▽GBPUSD
f:id:smorce:20190206015033p:plain

 

他アセットのチャートも見てみましたが、為替から資金が逃げて、債券・株・GOLDあたりに資金が流入しているように思えますね。イマイチ、リスクオンなのかリスクオフなのか分かりづらいです。アジア圏の市場が閉まっているせいなんでしょうか。

 

また、余談ですが、投資家の心理はだいぶ楽観的になってきているのが分かります。(リスクオン?)

▽投資家心理
f:id:smorce:20190206015819p:plain

smorce:

twitter.com