smorceのデータ分析や資産運用など

データ分析のことや資産運用のことについて書いています

【EA運用成績】2018/9/20(木)の成績

f:id:smorce:20180921023302p:plain

こんにちは、smorceです。

EAによる本日の成績をまとめましたので公開します。

 

▼環境

・XM スタンダード

・MYFXMarkets スタンダード

・MYFXMarkets Pro

・Titan FX スタンダード

VPSABLENET VPS Win-3プラン

・EA設定:ロット以外にSLやTPなどを調整しています

・手動決済:イグジットのみ一部あり

・初期証拠金:約40万円

 

▼集計期間

9/20(木)

 

▼損益

∞────────────────────∞
●ポンスケEA     |  稼働停止中
●EA-BANK        |  +895
●KHS            |  +0
●有料EAと無料EA  |  -1,953
………………………………………………………………………

計:-1,058
………………………………………………………………………

●現在のポジション:No position
●勝率:44.4%
∞────────────────────∞

微損ではありますが本日もマイナス決済で着地となりました。ポンスケEAは不調期だと思いましたので、昨日から稼働停止中です。


新しい運用として損切りを小さくするやり方を検証中ですが、本日はそれが原因でMLS損切りにあいました。MLSは全敗となっています。
結果として損失を小さく抑えることはできましたが、MLSはユーロ円は損切りで正解、豪ドルドルは機会損失となり、微妙な結果となりました。恐らく、今までの運用をしていれば大きく利益になっていたと思います。が、利益よりも検証が目的なのでこれで良かったと思います(^^)

 

現在「損失は小さく抑え、利益は大きく伸ばす」運用を模索中ですが、頻繁に損切りばかりしていると結果的にドローダウンが大きくなり機会損失も増えてしまうので、理想とは真逆の効果となります。本日の成績はこの事象が発生した結果でした。

ポイントは損失を抑える方に注力することだと思っていますが、統計的に優位な損切りラインを見つけられれば良いのではと考えています。
これは言い換えれば、含み損のコントロールを上手くやるということで、これができれば損失を限定しつつ、利益もきちんと出せると考えています。

3連休では、過去のトレード結果から損失ラインの検証及び手法の検証をしようと思っています。

 

P.S.

今週のトレード結果はマイナス着地が濃厚ですね(~_~;)
しばらくはこういう状況が続きそうです。

 

smorce:

twitter.com