smorceのデータ分析や資産運用など

データ分析のことや資産運用のことについて書いています

【EA運用成績】2018/10/2(火)の成績

f:id:smorce:20181003020849p:plain

こんにちは、smorceです。

EAによる本日の成績をまとめましたので公開します。

 

▼環境

・XM スタンダード
・XM zero

・MYFXMarkets スタンダード

・MYFXMarkets Pro

・Titan FX スタンダード

VPSABLENET VPS Win-3プラン , 使えるねっと 米国サーバー 2G

・EA設定:ロット以外にSLやTPなどを調整しています

・手動決済:イグジットのみ一部あり

・初期証拠金:約40万円

 

▼集計期間

10/2(火)

 

▼損益

∞────────────────────∞
●ポンスケEA     |  稼働停止
●EA-BANK        |  +778(様子見中)
●KHS            | +52,530
●有料EAと無料EA  |  +14,811
………………………………………………………………………

計:+68,119

●現在のポジション:-10
●勝率:93.8%(=45/48)
∞────────────────────∞
◯トラリピ(AUD/JPY) |  +2,838
◯含み損        |   -1,500
∞────────────────────∞
本日よりトラリピEAの実績を公開しました。こちらは1ヶ月以上検証していてようやく今週から本稼働できることになりました。ここまでの道のりは長かったです。。

※羊飼いさんのグルトレEAを使用しています。

トラリピとはマネースクエアさんが特許を取得されている投資手法のことで、トラップリピートイフダンという注文方式のことを指します。相場には必ず波ができ価格が上下することが確実なので、その波の動きを利用して利益を取っていくという手法になり、相場の予測を不要とする、資金管理のみでトレードできる素晴らしい手法です。その実態は「ナンピン」と「逆張り」を組み合わせたものになります。

恐らく、無数にある投資手法の中でもトップに君臨するのがこのトラリピだと思います。ちなみに、海外ではグリッドトレードと呼ばれていて、海外でも人気のある手法です。

トラリピはその性質上勝率が100%になる為、勝率は成果報告から省いています。重要なのは確定利益含み損になります。

稼働が始まってまだ2日目ですが、利益と含み損を見る感じですと、まずまずの滑り出しかなと思います。本来は1年以上でみる長期投資向けの手法になりますが、私は短期売買の研究をしている為、トラリピを短期向けで運用できないか検証しているところです。

方針としては1週間毎に区切って、レンジ相場が継続していればそのまま翌週も継続、トレンド相場になった場合はそのままポジションを保有し、レンジ相場開始の予兆が見えたら全決済して新たにトラップをしかけていく、というものです。

このような感じで短期向けに運用できないか検証していきます。

 

また、本日の取引はEAたちは絶好調でした。ほぼ全てのEAがユーロドルをショートポジションで持ち、チャート的にも問題なさそうでしたので、今朝の時点で爆益を予想していました。結果、大きく含み益になりましたが、リスクは取りたくなかったので15時頃には全て手動決済しました。実際には保有していればさらに利益を伸ばせていましたが、ローリスクで安定運用できたので、これで問題ありません。

今週もなんとかプラス決済で終えられると良いのですが、まだ始まったばかりですので、調子に乗らずに乗り切りたいです。

 

smorce:

twitter.com