smorceのデータ分析や資産運用など

データ分析のことや資産運用のことについて書いています

【SHONAN・LEOデモ口座】2019/9/19(木)の成績

f:id:smorce:20190920011107p:plain

こんにちは、smorceです。

本日のデモ口座の成績を公開します。

 

▼環境

下記のIDとPassで閲覧可能です。

 

▽SHONAN(XMTrading-Demo 3)
ID : 23359093
パス : Xm345678

▽LEO(XMTrading-Demo 3)
ID : 23359091
パス : Xm345678

 

▼集計期間

9/19(木)


▼成績

▽SHONAN
f:id:smorce:20190920011359p:plain
▽LEO
f:id:smorce:20190920011410p:plain

本日の含み損益成績は上記の通りです。

コメント 

本日のSHONANは微損、LEOは大きめの損切りとなりました。
指標発表により損切りがあり、LEOはマイナス5万の着地となりました。

さて、本日はFOMCと日銀の発表がありましたね。

FOMCは予想通り0.25%の利下げで、日銀もサプライズはなく、現状のスタンスを維持するとのことです。

米国の経済は足元では堅調に推移していますので、大幅な利下げは単にバブル化するリスクを孕んでいるだけで「メリットは薄い」ということでしょう。あくまでも予防的な利下げですからね。年内の利下げはあと1回あるかどうか、というところだと思います。

日銀に関しても、流動性のわなに捕らわれている現状では打てる手も限られますし、マーケットの予想通り、現状維持のスタンスでした。

POINT!

流動性のわなについては以下の記事で解説しています(^^)

流動性のわなとは?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タバコ市場の話です。 

JTやMOなど、私もタバコ銘柄に投資していますが、インドでは電子タバコを禁止する発表がありました。加熱式タバコだけでなく、電子タバコ健康被害の報告が挙がり始めているので、その影響かと思います。

インドは、電子タバコの使用者はほとんどいないにも関わらず、かなり早い対応です。これで、タイやベトナムだけでなく、インドも規制の対象になりました。

その影響かどうかは分かりませんが…本日もMOは-2.0%下げています。現時点の配当利回り8.23%です。

POINT!

私がウォッチしている銘柄はこちらで公開しています(^^)

高配当株を買いました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ソフトバンクの話です。

孫社長の投資手法を今日知ったのですが、どうやら個人でソフトバンクグループの株を担保にして資金を調達し、その調達した資金をソフトバンク・ビジョン・ファンド(SVF)に投資しているそうです。

つまり、「株を担保に株に投資する」という超ハイリスク・ハイリターンな投資をされているわけですね。ソフトバンクが潰れる時は自分も死ぬという、一蓮托生の投資手法です。それだけソフトバンクを本気で経営している証拠でもあると思います。

 

目下では、SVFの投資先であるWeWorkの評価額が半分以下になり、期待されていたIPOも延期という状況で、SVFにとっては大打撃のはずですが、今後どうなるのか心配ですね。。常人だったら発狂してしまう状況だと思いますよ…。

 

"SHONAN・LEO"は絶賛販売中!
圧倒的な成績を誇るSHONAN・LEOは絶賛販売中です!
超豪華な購入特典もございますので、
ご興味のある方は以下のページをご覧下さい(^^)

 CLICK 

  

【ご紹介】
※コミュニティでは限定情報などをシェアしています※
※SHONAN・LEOに関するお問い合わせもこちらまで※

 

 

smorce:

twitter.com