smorceのデータ分析や資産運用など

データ分析のことや資産運用のことについて書いています

【SHONAN・LEOデモ口座】2019/8/19(月)の成績

f:id:smorce:20190820014735p:plain

こんにちは、smorceです。

本日のデモ口座の成績を公開します。

 

▼環境

下記のIDとPassで閲覧可能です。

 

▽SHONAN(XMTrading-Demo 3)
ID : 23314265
パス : Xm345678

▽LEO(XMTrading-Demo 3)
ID : 23314267
パス : Xm456789

 

▼集計期間

8/19(月)


▼成績

▽SHONAN
f:id:smorce:20190820014846p:plain
▽LEO
なし


本日の含み損益成績は上記の通りです。

コメント    

本日も調子がよく、プラス3万超えで着地しました(^^)

日中はあまりボラティリティがなかったので利益の伸びもそこまででしたが、夜になって利益が伸びてきてくれました。

含み損もなく、今週は良いスタートが切れたと思います。この調子で頑張ってほしいですね(^^)

 

--------------------------

国際金融都市「香港」の話です。

香港デモの勢いは衰えず、先日のデモでは170万人が参加したそうです。デモの対象は条例改正の件だけでなく、警察の対応なども批判の対象になっているようです。

 

そんな中で興味深い記事が出てきました。

中国政府はこのデモを契機に、国際金融都市のポジションを香港→深センに移動させたいようです。

香港は国際金融都市として発展してきた為、富裕層の人たちもこぞって投資していましたが、香港マネーが流出する兆しが見えているようです(2つ目の記事)。

香港は自由だからこそ投資マネーを集めていたわけですが、その自由が脅かされるのであれば、マネーはその受け皿として別の場所を求めます。
既にその兆しは出始めているということで、ここで中国政府は次の受け皿として深センを考えているようです。仕掛けるタイミングとしては絶妙ですね。

 

深センも香港と同様に高度な自治や自由が確保され、住む場所としての環境が良くなれば、第2の香港になれる可能性も十分あると思います。

※こういうときに東京証券取引所も力を入れれば東京が次の受け皿に選ばれる可能性もあるわけですが、特にそういったニュースも流れていないので、可能性はほぼないでしょうね…。非常にもったいないです(~_~;)

--------------------------

債券市場の話です。

世界経済の景気減速懸念を背景に、マネー・マーケット・ファンド(MMF)に資金が流れているようです。

POINT!

MMFの投資については私のブログでも触れています(^^)

資産運用「番外編」

イールドカーブの発生や米中貿易戦争を理由に世界経済の景気減速懸念が増幅しています。9月のFOMCの動向も気になるところですが、どうやらMMFに資金が流入しているとのことです。

14日終了週には180億ドルの資金が流入し、総資産は3兆3500億ドルと、約10年ぶりの高水準に達したとのこと。現在の利回りも2.2%と悪くない水準です。

Money-market assets are the highest since 2009

グラフを見ると2017年から資金が流入していますね。

資産運用「番外編」」でも書いていますが、MMFはリスクオフ時の資金の避難先としてはアリだと思いますので、今現在の流れは妥当だと思います。

 

今日の小話は以上です。 

それでは今週もがんばっていきましょう!!宜しくお願い致します!

 

"SHONAN・LEO"は絶賛販売中!
圧倒的な成績を誇るSHONAN・LEOは絶賛販売中です!
超豪華な購入特典もございますので、
ご興味のある方は以下のページをご覧下さい(^^)

 CLICK 

  

【ご紹介】
※コミュニティでは限定情報などをシェアしています※
※SHONAN・LEOに関するお問い合わせもこちらまで※

 

 

匿名の質問箱:

Peing -質問箱-

 

smorce:

twitter.com