smorceのデータ分析や資産運用など

データ分析のことや資産運用のことについて書いています

【デモ口座EA運用成績】2018/12/10〜12/21の成績

f:id:smorce:20181223161518p:plain

こんにちは、smorceです。

EAによるデモ口座の今週の成績をまとめましたので公開します。

 

▼環境

・トレードビュー デモ口座

VPSABLENET VPS Win-3プラン

・EA:KYBシステム(ナンピンマーチンゲール)

・完全自動で裁量なし口座

・初期証拠金:100万円

 

▼集計期間

12/10(月)〜12/21(金)

 

サマリー

まずは成績の推移になります。

【口座A】

 

【口座B】

詳細 

【口座A】
f:id:smorce:20181223162238p:plain

【口座B】

f:id:smorce:20181223163128p:plain

日別の成績

【口座A】
f:id:smorce:20181223162347p:plain

【口座B】
f:id:smorce:20181223163010p:plain

通貨ペア毎の成績

【口座A】
f:id:smorce:20181223162424p:plain

【口座B】
f:id:smorce:20181223163246p:plain

 

あとがき

 

口座Aは見事に破綻し、口座Bは順調に利益を伸ばしております。

口座AはFOMCの利上げ政策の件でドル円が捕まり大きくロスカットされてしまいました。
マイナー通貨ペアの口座Bの方はFOMCの影響をほぼ受けませんでした。こちらはドルと円を入れていなかったのが幸いしたと思っています。

 

また、口座AのCAD/JPYは途中まで順調に利益を伸ばしておりましたが、最終的にはドル円以上に損失を出してしまいました。CADはUSDの影響を受けやすく、こちらもFOMCの影響を受け、結果大きくロスカットされた、というふうに考えております。

CAD/JPYはUSD/JPY以上に大きく動きやすいので元々ハイリスク・ハイリターンだと思っていましたが、やはり破綻の一因となったようです。

 

さて、口座Aが破綻してしまいましたので、新しい通貨ペアで再度検証をスタートさせようと思っていますが、次はCAD/JPYを外し、CAD/USDに入れかえて運用してみようと思います。ドル円は引き続きロットを落として運用してみます。

 

また、今週の教訓から指標前の取引を停止することの重要性を改めて再認識しましたので、完全放置するパターンと通貨ペアの稼働・停止を柔軟に変更する2パターンを試してみようと思っています。

 

smorce:

twitter.com