smorceのデータ分析や資産運用など

データ分析のことや資産運用のことについて書いています

【デモ口座EA運用成績】2018/12/20(木)の成績

f:id:smorce:20181221023812p:plain

こんにちは、smorceです。

本日のデモ口座の成績を公開します。

 

▼環境

・トレードビュー デモ口座

VPSABLENET VPS Win-3プラン

・EA:KYBシステム(ナンピンマーチンゲール)

・完全自動で裁量なし口座と裁量あり口座

・初期証拠金:100万円

 

▼集計期間

12/20(木)


▼成績
▽完全放置口座
【口座A 稼働4日目】
f:id:smorce:20181221023957p:plain
 

【口座B 稼働9日目】
f:id:smorce:20181221024045p:plain
含み損本日の成績は上記の通りです。

 

▽裁量あり口座
【口座C 稼働14日目】
f:id:smorce:20181221024150p:plain
∞────────────────────∞

裁量ルール(ルールはアレンジしたもの)

・火曜日4時からエントリー開始
・原則、金曜日15時に取引終了
・エントリー時間:4〜13時
・15時〜20時のポジションに関しては損失が小さくなったタイミングで手動全決済する
・指標前は停止
・月末月初は停止
∞────────────────────∞
※裁量を入れることでナンピンマーチンゲールのリスクを限定させるのが目的で、開発者推奨の運用
※運用通貨ペアは開発者推奨と異なる独自の運用
 
詳細(完全放置口座)
Daily
【口座A】
今日は遅くなってしまったのでSkip

【口座B】
今日は遅くなってしまったのでSkip

 

Total
【口座A】
今日は遅くなってしまったのでSkip
【口座B】
今日は遅くなってしまったのでSkip

コメント

 

ついに口座Aが破綻しました(~_~;)
利上げの件の影響か、さらにドル円が下がってしまい大きくロスカットしました。
またCAD/JPYは完全にショート方向でブレイクアウトし大きくロスカットです。

チャートを見る感じですと、CAD/JPYはCAD/USDの方が良さそうな気がしますので、通貨ペアを変えて、改めて運用してみようかと思います。CADはUSDと値動きが近いからかもしれません。

 

口座Bのマイナー通貨ペアは一時30万ほど含み損を抱えましたが、現在は1万4000円ほどです。こちらは以外に安定していますね(^^)

 

今週の私が得るべき教訓は指標前の停止は必須ということです。
完全にFOMCのニュースが影響した週でした。

ただ、マイナー通貨ペアはほとんど影響を受けないニュースだったようで、ニュースの内容によって止めるべき通貨ペアが変わるというのは勉強になりました。

 

ドル円の運用自体は良いと思うのですが、FOMCがあることを失念していましたので、稼働させない判断ができていれば良かったと反省しました。
もっとしっかり一週間のスケジュールはちゃんと把握しようと思います。

 

smorce:

twitter.com