smorceのデータ分析や資産運用など

データ分析のことや資産運用のことについて書いています

【海外無料EA】2019/5/3(金)の成績

f:id:smorce:20190504004052p:plain

こんにちは、smorceです。

 本日の海外無料EAの成績を公開します。

 

▼環境
・ブローカー:XMデモ口座(レバレッジ:888倍)

・使用EA(全てデフォルト設定)

Fireball EA

FX Money Monster

Breakout Scalper Pro DcFree

 

▼集計期間

5/3(金)


▼成績

▽Fireball EA | FX Money Monster | Breakout Scalper Pro DcFree
f:id:smorce:20190504004207p:plain
本日の含み損成績は上記の通りです。

 

コメント

今週最後の取引ですが、FOMCで捕まっていたEUR/USDとGBP/USDのロングポジションが強制ロスカットとなり、破綻しました(~_~;)
現在は口座残高をリセットして仕切り直しています。
 
今回のロスカットに関してですが、特に気にしていません。
というのも、本来の運用でしたらFOMC前にポジションを整理していたはずなので、そもそもなかった損切りだったことと、原資もとっくに抜いていたはずなので、運用でカバーできる範囲だったからです。
今回は初めて使ってみたので、とりあえずは何もケアせずにほったらかしにしていました。
きちんと基本的な運用をしていれば問題なさそうだということが分かりましたので、それが収穫ですね。
 
さて、Fireballに関してまた分かったことがあります。
Fireballのロットのとり方ですが、こちらは証拠金に対してロットが決まる設定でした。勝つ度にロットが上がっていたのは証拠金が増えていたからですね。
ちなみに、設定項目を見ると固定ロットもできるようでした。
 
今後のFireballの運用ですが、2種類にわけてテストしてみようと思います。
一つは損切りの設定を入れるものと、もう一つは損切りの設定と経済指標の管理を入れるものです。
 
具体的な設定値と2種類にわけた理由については、私のコミュニティの方で配信しようと思います。
せっかくコミュニティに参加して頂いてもほとんどこちらから情報発信してなかったので、細かい話やより有用な情報などはコミュニティの方で配信していこうと思います。
 
※コミュニティへの参加は無料です※

 

smorce:

twitter.com